〒453-0016 愛知県名古屋市中村区竹橋町21番4号
       (クラーク株式会社 内)
TEL:080-5157-7203
Mail: npo.gw-toukai@npo-gwtoukai.org

会員募集中あなたの地域でグラウンドワーク活動を始めませんか。 専門スタッフがあなたの地域の活動を支援します。
ご質問、ご意見、ご相談をお寄せください。
お問い合わせはこちらから

特定非営利活動法人
グラウンドワーク東海
 

リンク

東海地域のグラウンドワーク活動団体

西美濃グラウンドワーク 岐阜県の西美濃地域で、行政職員・造園業者・大学の先生・主婦などが
一市民として集まり、活動しています。
はりんこネットワーク 岐阜県大垣市で、「ハリヨ」に関心のある、保存会・研究者・教育者・企業・個人のネットワークです。
グラウンドワーク輪之内 岐阜県安八郡輪之内町で、歴史ある大榑川の美化活動や、ワークショップやフィールドワークなどを行っています。
グラウンドワーク拓工 愛知県名古屋市の建設コンサルタント企業で、地域住民の方々と交流し、地域のニーズをより深く学びながら、活動しています。
蜻蛉の会 愛知県大府市で、池や川が市民にとって身近な存在となるように浄化活動を行っています。
明治用水土地改良区 愛知県の中央を流れる矢作川から取水して周辺8市にまたがる明治用水を管理し、水環境の啓発活動を行っています。
特定非営利活動法人
朝倉川育水フォーラム
愛知県豊橋市で、多くの市民に親しまれている朝倉川にホタルを呼び戻すため、河川環境改善やまちづくり活動を行っています。
特定非営利活動法人
穂の国森づくりの会
愛知県の東三河地域で、流域の森づくり活動を行っています。

全国のグラウンドワーク活動団体

財団法人
日本グラウンドワーク協会
日本各地のグラウンドワーク活動を支援しています。
特定非営利活動法人
グラウンドワーク三島
静岡県三島市で、約20の市民団体が関わって、水辺環境の再生と改善を目的とした活動を行っています。
特定非営利活動法人
グラウンドワーク福岡
環境改善・環境教育・福祉活動・国際交流をテーマに、子どもたちに良好な環境を伝えるための活動を行っています。
グラウンドワーク事業団
(イギリス)
イギリスで、地域の専門組織の設立認定や、活動支援を行っています。